皆さんこんにちは。更新しようと思っているうちに今年始まって6か月も経ってしまいました。

終わりが見えない未知のウィルスとの戦いや、ウクライナ・ロシア問題など明るい話題がなかなか見つからない状況です。

さて、今回はわが社の製品を運ぶ大事な大事な縁の下の力持ち【フォークリフト】の点検作業についてです。

社内教育の一環として某リフト会社の整備士さんよりメンテナンスの仕方を教わりました。

専門的な部分の名称はわかりませんが、一つずつはずしてエアーブローする!

細かなところまで〈手をかける〉その積み重ねが整備維持につながります。ちょっとした違和感、音の変化等に気づく。

毎日の仕事に追われて忘れがちですがメンテナンスがいかに大事かということを身をもって感じ、

〈製品を運ぶ力持ち〉今後も大事に使っていこうという思いを新たにしたところです。

場内の従業員とメンテナンスを見守るところをアップします。作業の工程を見守り、

自分でもできるよう真面目に取り組んでいました。